ひゅうが農園
戻 る

千葉ロッテマリーンズ黒木知宏投手激励パーティー 平成14年12月30日

■千葉ロッテマリーンズ黒木知宏投手激励パーティー ホテルベルフォート日向 午後6時
地元出身、黒木投手の来期の活躍を願い地元で激励パーティーが開催されました。
開会前に会場内では、今年NHKで黒木投手を取上げた番組の紹介がありました。
黒木投手が現れると約250名の参加者から大きな拍手が起こり、パーティーが始まりました。
パーティーには、地元の少年野球の子供・父兄・指導者を中心にたくさんの人が参加しました。 黒木投手の人柄は、来期の意気込み・抽選会・サイン会などから伝わり、周りを大切にする優しい人だと感じました。
商工会議所青年部も佐藤会長がスタッフとしてお手伝いをしました。
抽選会ではカレンダーが当たり黒木投手に握手して貰いました。

■富山君
パーティーのスタッフで写真撮影の担当は、日向青年会議所で活躍してる富山崇君です(画像の一番右)
彼は黒木投手と同じ中学校で野球した同級生です。
高校のとき、決勝で黒木投手は延岡学園、富山君は日向高校で戦い5対4で延岡学園が甲子園の切符を手にしました。
その富山君は黒木投手と仲良しで今日も裏方で応援してました。
富山君のお父さんも黒木投手の地元後援会(元後援会長)で一生懸命に応援してます。